2014年12月15日月曜日

長野県警ニュース 12月12日のニュース




12月12日のニュース


上田市で猪の出没(上田署)

本日午後6時45分ころ、上田市上田地籍のスーパーマーケットに、猪3頭が出入口横のガラスを突き破って侵入し、別の出入口のガラスを破って店外に出た後、付近を通行中のAさん運転の自転車に衝突して逃げ去る事案が発生しました。


安曇野市で火災(安曇野署)

本日午後4時45分ころ、安曇野市豊科南穂高地籍の河川改修工事現場において、ビニール製ゴザとブルーシートを焼く火災が発生しました。怪我人はなく、コンクリートを乾燥させるための練炭から出火したものです。


下伊那郡松川町で傷害の男を逮捕(飯田署)

昨年7月11日、下伊那郡松川町内の建物内において、女性(当時44歳)に対して顔面を拳等で殴り、顔面打撲の怪我を負わせた農業の男66歳を、届出を受けて所要の捜査により特定し、本日、傷害罪で逮捕しました。


長野市で無免許運転の男を逮捕(長野中央署)

本日、長野市三輪の市道で、無免許で軽四貨物車を運転した無職の男52歳を、交通取締中の警察官が職務質問し、午後0時55分、道路交通法違反(無免許運転)で現行犯逮捕しました。


インターネットバンキングに係る不正送金事案の連続発生(生活環境課)

本年、インターネットバンキングが利用され不正送金される事案が、本日現在23件、被害合計額約2,350万円に及んでおり、犯行手口はインターネットバンキング利用者に、利用者のID・パスワード等を不正に入手するための画面を表示するウィルスを送りつけるなどするものです。警察本部生活環境課サイバー犯罪対策室では、普段と違う画面などが表示された時は、金融機関や警察に通報すること、金融機関で導入しているワンタイムパスワードを利用することなど、注意を呼びかけています。


佐久市で特殊詐欺被害(佐久署)

12月8日、佐久市居住の男性70歳代宅に、市役所保健課の職員を名乗る男から「医療費の過払い金が戻ってきます。期限は今日までです。」などと電話があり、教えられた長野社会保険事務所の電話番号に電話すると、担当を名乗る男から「手続きを取るからATMで画面を見ながら携帯で電話してください。」などと指示され、男性が市内の商業施設内ATM機で男の指示に従い操作すると、さらに、別の口座も手続きするよう言われ、市内の金融機関ATM機で男の指示に従い操作した後、今度は妻名義の口座でも手続きするよう言われたことから不審に思い、市役所に問い合わせて騙されたことに気付く詐欺被害が発生し、口座を確認したところ合計約46万円が他人名義の口座に振り込まれていました。佐久警察署では、還付金の手続きをATM機で操作して行うことはないと注意を呼びかけています。


長野市で重傷労災事故(長野中央署)

本日午前8時20分ころ、長野市鬼無里地籍の国道拡幅工事現場において、作業中の男性22歳が後退する重機に轢かれ、骨盤骨折の怪我を負う事故が発生しました。


佐久市で公然わいせつの男を逮捕(佐久署)

本年10月29日午後11時15分ころ、佐久市内の駐車場内において、不特定多数が容易に覚知しうる状態で、自己の陰部を露出して見せた会社員の男24歳を、届出を受けて所要の捜査により特定し、本日、公然わいせつ罪で逮捕しました。


大町市で住宅火災(大町署)

本日午前7時54分ころ、大町市大町地籍において、木造2階建て住宅約167平方メートルを全焼する火災が発生し、家人の男性47歳と女性80歳が火傷を負い病院に搬送されました。出火原因について捜査しています。


安曇野市で火災(安曇野署)

昨日午後11時59分ころ、安曇野市穂高地籍の国道道路工事現場において、ビニール製ゴザとブルーシートを焼く火災が発生しました。怪我人はなく、コンクリート舗装を乾燥させるための豆炭から出火したものです。


北佐久郡軽井沢町で住居侵入の女を逮捕(軽井沢署)

昨日午前8時40分ころ、北佐久郡軽井沢町内の住宅に、ガラス窓を割って侵入した無職の女57歳を、届出を受けて所要の捜査により特定し、同日、住居侵入罪で逮捕しました。




戻る




モバイル長野県警察




長野県警察本部

〒380-8510 長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話:026-233-0110(代表)




Copyright © Nagano Prefecture. All Rights Reserved.








December 15, 2014 at 12:14PM

日別ニュース一覧/モバイル長野県警察 http://ift.tt/12QT2mg