2015年1月9日金曜日

長野県警ニュース 1月8日のニュース




1月8日のニュース


中野市で重傷交通事故(中野署)

本日午後5時25分ころ、中野市中野の県道で、Aさん女性60歳運転の軽四乗用車が道路を右から左に横断中のBさん女性72歳と衝突し、Bさんが骨盤骨折の怪我を負う交通事故が発生しました。


上伊那郡箕輪町で建物火災(伊那署)

本日午後4時24分ころ、上伊那郡箕輪町中箕輪地籍の飲食店において、木造平屋建て店舗内の壁・天井等を焼く火災が発生しました。怪我人はなく、建物内部から出火したものとみて捜査しています。


千曲市で器物損壊の女を逮捕(千曲署)

1月上旬、千曲市内の住宅駐車場において、駐車中の普通乗用車のタイヤ1本をパンクさせた会社員の女49歳を、届出を受けて所要の捜査により特定し、本日、器物損壊罪で逮捕しました。


諏訪市で特殊詐欺被害(諏訪署)

昨日、諏訪市居住の女性70歳代宅に、市役所職員を名乗る男から「医療費の還付金があります。以前通知しましたが受け取りの連絡のない方に電話しています。詳しくは銀行の者がこのあと連絡しますので、キャッシュカード、携帯電話、保険証を用意して待っていてください。」などと電話があった後、銀行職員を名乗る男から「支払い手続きをしますが、以前送った通知があれば窓口へ、なければコンビニエンスストアへ行って、着いたら電話をください。」などと電話があり電話番号を教えられ、指示に従ってコンビニエンスストアに行き電話すると、ATMの操作を指示されて、その指示に従って操作した後、心配になり市役所や銀行に問い合わせたところ、他人名義の口座に15万5千円余が振り込まれていることに気付く詐欺被害が判明しました。諏訪警察署では、還付金の手続きをATMで行うことはないと注意を呼びかけています。


上伊那郡南箕輪村で法面火災(伊那署)

本日午前3時53分ころ、上伊那郡南箕輪村の中央自動車道西宮線伊那インターBランプ付近において、ビニールシート3枚くらいを焼く火災が発生しました。怪我人はなく、出火原因について捜査しています。




戻る




モバイル長野県警察




長野県警察本部

〒380-8510 長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話:026-233-0110(代表)




Copyright © Nagano Prefecture. All Rights Reserved.








January 09, 2015 at 10:04AM

日別ニュース一覧/モバイル長野県警察 http://ift.tt/1ANuPuK