2014年10月20日月曜日

長野県警ニュース 10月17日のニュース




10月17日のニュース


上田市で車上ねらいの男を逮捕(上田署)

今月14日、上田市内の住宅敷地内において、駐車車両内から現金約8,500円及びクレジットカード等在中の財布1個(時価合計1万円相当)を盗んだ無職の男62歳を、届出を受けて所要の捜査により特定し、本日、窃盗罪で逮捕しました。


安曇野市で傷害の男を逮捕(安曇野署)

本日午前2時30分ころ、安曇野市穂高地籍のコンビニエンスストア駐車場において、被害者の顔面を殴打する等の暴行を加えて、打撲傷等の怪我を負わせた会社員の男34歳を、届出を受けて所要の捜査により特定し傷害罪で逮捕しました。


岡谷市で特殊詐欺被害(岡谷署)

今月15日、岡谷市居住の女性70歳代宅に、息子をかたる男から「トイレに携帯電話を落として携帯電話を変えたから、これから言う番号をメモして。」などと電話があり、本日、男から「小遣い稼ぎで太陽光発電の仕事をしている友人の会社を手伝っていたけど、この会社に監査が入った。友人が会社の金を使い込んでしまい、直ぐに700万円を穴埋めしないといけない。400万円は用意できたけど300万円足りない。誰にも頼めないから母さんに電話した。」などと現金を要求する電話があり、お金を用意すると「会社の監査の関係で行けなくなった。これから代わりの信用できる人が取りに行くから渡してほしい。」などと電話があり、自宅近くの路上で太陽光発電の会社関係者を名乗る男に現金を手渡し、その後、一連の話を岡谷警察署に相談して騙されたことに気付く詐欺被害が発生しました。岡谷警察署では「携帯電話が変わった、」、「お金が直ぐ必要だ。」は詐欺のキーワードであることなど注意を呼びかけています。


松本市で熊を捕獲(松本署)

本日、松本市島内地籍の梓川河川敷において、市及び猟友会が設置した檻によりメスの熊1頭と小熊1頭を捕獲しました。松本警察署では熊の目撃情報が捕獲された以外の熊の可能性もあることから、引き続き住民に注意を呼びかけています。


東筑摩郡筑北村で住宅火災(安曇野署)

本日午前2時38分ころ、東筑摩郡筑北村東条地籍において、木造平屋一部2階建て住宅の浴室を焼く火災が発生し、男性が気道熱傷の疑いで病院に搬送されました。出火原因について捜査しています。


北アルプス長壁山で山岳遭難(安曇野署)

昨日午後8時50分、単独で北アルプスに入山した埼玉県入間市居住の男性78歳が、夜になっても宿泊先の山小屋に到着しないと届け出があり、北ア南部地区遭対協隊員が出動し、長壁山山頂付近で道に迷った男性を無事発見しました。


脅迫の男を逮捕(諏訪署)

昨日、女性39歳に対して携帯電話をかけて脅迫した自営業の男43歳を、届出を受けて所要の捜査により特定し、本日、脅迫罪で逮捕しました。


安曇野市で無免許・酒気帯び運転等の男を逮捕(安曇野署)

昨日午後0時ころ、安曇野市堀金烏川の市道で、無免許で酒気を帯びて原付バイクを運転し、単独で転倒する交通事故を起こした会社員の男50歳を、通報を受け所要の捜査を行い、同日、道路交通法違反(無免許・酒気帯び運転・安全運転義務違反)で逮捕しました。




戻る




モバイル長野県警察




長野県警察本部

〒380-8510 長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話:026-233-0110(代表)




Copyright © Nagano Prefecture. All Rights Reserved.








October 20, 2014 at 05:08AM

日別ニュース一覧/モバイル長野県警察 http://ift.tt/1rVzOAO