2015年2月12日木曜日

長野県警ニュース 2月10日のニュース




2月10日のニュース


千曲市で特殊詐欺被害(千曲署)

本日、千曲市居住の女性70歳代宅に、市役所職員を名乗る男から「医療保険の払戻しがあります。その手続きのため銀行に連絡します。」などと電話があった後、銀行員を名乗る男から「医療保険が3万円位戻るのでATMに行ってください。」などと電話があり、指定された千曲市内のスーパーマーケット駐車場に設置されているATMに行き、携帯電話で男が指示するとおりATMを操作し、その後、家族にこの話しをして736,000円余を騙し取られたことに気付く詐欺被害が発生しました。千曲警察署では、「払戻金がある。」、「還付金がある。」などの電話は詐欺を疑って家族や警察に相談するよう注意を呼びかけています。


長野市で風営法違反の男を逮捕(長野中央署)

長野中央警察署と警察本部少年課は、本日、長野市内において、公安委員会の許可を受けずに飲食店において、ホステスを客に接待させて飲食物を提供していた経営者の男29歳を、「少女をホステスとして働かせている店がある。」との通報を受け所要の捜査により特定し捜索を行い、午後9時58分、風営適正化法違反(無許可風俗営業)で現行犯逮捕しました。


松本市で万引きの男を逮捕(松本署)

本日、松本市内のコンビニエンスストアにおいて、酒2本(販売合計価格374円)を盗んだ無職の男60歳を、午後6時22分、犯行を目撃した店舗関係者が窃盗罪で現行犯逮捕し、駆けつけた警察官に引き渡しました。


長野中央署内で公務執行妨害等の男を逮捕(長野中央署)

今月1日、長野中央警察署取調室において、警察官が作成中の文書を破棄し、警察官の制服を引っ張るなどの暴行を加え、顔面を手で引っ掻いて前額部挫創の怪我を負わせ、眼鏡を奪って壊し職務を妨害した土木作業員の男34歳を、本日、公用文書毀棄、公務執行妨害・傷害罪、器物損壊罪で逮捕しました。


埴科郡坂城町で住宅火災(千曲署)

本日午後1時10分ころ、埴科郡坂城町坂城地籍において、木造平屋建て住宅約87平方メートルを全焼する火災が発生しました。怪我人はなく、出火原因について捜査しています。


特殊詐欺被疑者の逮捕(上田署)

先月14日、福島県須賀川市居住の女性80歳代宅に、氏名不詳者が警察官や銀行職員を装い「事件の捜査をしていたところ、銀行職員の中に犯人と内通している者がいて、あなたの口座が狙われている。」、「警察から連絡があったと思いますが、早急にお金を下ろして私たちの銀行に預けてください。」、「間もなく、お宅に銀行の者が恵課外ますので、その人にお金を預けてください。」などと嘘の電話を架け、銀行職員を装って女性宅を訪れ現金810万円を騙し取ったアルバイト従業員の男30歳を、所要の捜査により特定し、本日、詐欺罪で逮捕しました。


〜続〜長野市で住宅火災(長野中央署)

今月8日、長野市安茂里地籍において発生した住宅火災現場から発見された遺体は、家人の男性83歳と判明しました。


長野市でイノシシを駆除(長野南署)

本日午前9時33分、長野市篠ノ井地籍において、果樹畑内にイノシシ1頭が出没したとの通報があり、警察官、市職員及び猟友会員が出動し、住宅敷地に逃げ込んだイノシシを、午前10時52分、猟友会員により駆除しました。


八ヶ岳連峰阿弥陀岳で山岳遭難(茅野署)

今月7日から八ヶ岳連峰阿弥陀岳に入山した5人パーティーが、下山途中に道に迷い山中でビバークし、昨日から再び行動を開始したが、東京都居住の男性22歳と千葉県居住の女性19歳がベースのテント場に戻らないと、昨日午後11時06分、大学山岳部の監督から救助要請があり、本日、茅野警察署員、諏訪地区遭対協隊員及び大学山岳部OBにより捜索を行うと伴に、テント場に到着した3人(埼玉県居住の男性20歳、東京都居住の男性20歳、千葉県居住の男性19歳)も下山途中に凍傷及び疲労等により自力歩行が困難となり、山小屋関係者の協力により登山口まで搬送され、午後0時31分、救急隊により茅野市内の病院に搬送されました。明日も早朝から捜索を行う予定です。




戻る




モバイル長野県警察




長野県警察本部

〒380-8510 長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話:026-233-0110(代表)




Copyright © Nagano Prefecture. All Rights Reserved.








February 12, 2015 at 03:02AM

日別ニュース一覧/モバイル長野県警察 http://ift.tt/1ApcBjQ