2015年2月16日月曜日

長野県警ニュース 2月13日のニュース




2月13日のニュース


長野市で重傷交通事故(長野中央署)

本日午後5時25分ころ、長野市若穂綿内の国道で、男性60歳運転の軽四貨物車と道路を横断中の女性73歳が衝突し、女性が骨盤骨折等の怪我を負う交通事故が発生しました。


松本市で特殊詐欺被害(松本署)

昨年12月上旬、松本市居住の女性70歳代宅に、A協会を名乗る女から「A協会の名簿にあなたの名前が登録されています。。削除するには代わりの方を補充しないといけないので探してみます。B会の方が代わりに登録してくれることになりました。名義変更の暗証番号を教えますので控えてください。番号は決して誰にも言わないでください。」などと電話があった後、B会の者を名乗る男から「私をA協会に登録して頂きありがとうございます。今月中に寄付金を払おうと考えています。暗証番号が分かれば寄付金を振り込めるらしいのですが教えてもらえませんか。」などと電話があり番号を教えると、A協会の者を名乗る男から「暗証番号が使われてしまった。1,620万円があなたの番号で入金されています。このお金はB会の人からで返金さなければなりません。」等と言われ、更に、金融庁を名乗る男やA協会の者を名乗る男から「詐欺になるので警察に捕まる。」、「1,620万円支払ってもらう必要がある。一時的なので返金される。」などと現金を要求され、本年1月上旬までの間に、5回にわたり計1,620万円を指定された大阪府内の住所地に宅配便で送付したが、A協会と連絡が取れなくなり騙されたことに気付く詐欺被害が発生しました。松本警察署では、レターパック、ゆうパック及び宅配便で現金の送付を指示するものは詐欺であると注意を呼びかけています。


松本市で特殊詐欺被害(松本署)

昨年12月上旬、松本市居住の男性70歳代宅に、証券会社社員を名乗る男Aから「甲社のハガキが来ていませんか。会社の株を購入しませんか。」などと電話があり断ったが、その後Aから「あなたの名義を借りて甲社の株を2,000万円で購入した。」、甲社社員を名乗る男から「名義貸しは重大な犯罪です。名義貸しがばれないためには、一時的でも当社の株を購入してもらう必要がある。お金は必ず返金します。」、更に金融庁の下請け会社社員を名乗る男等から次ーと電話で現金の支払いを要求され、本年1月下旬までの間に3回にわたり、松本市内の駐車場で手渡したり、指定された東京都内の住所地にゆうパックで送るなど計3,990万円を支払った後、相手からの連絡を待ったが一向になく、Aとも連絡がつかなくなり騙されたことに気付く詐欺被害が発生しました。松本警察署では「電話番号が変わった。」、「会社の金を使い込んだ。」、「カバンを置き忘れた。」、「名義貸しは犯罪だ。逮捕される。」は詐欺のキーワードであると注意を呼びかけています。


飯田市で重傷交通事故(飯田署)

本日午後0時35分ころ、飯田市上殿岡の県道丁字路交差点で、男性77歳運転の軽四乗用車が右折する際に、横断歩道を横断中の女性58歳に衝突し、女性が右肘及び右肩骨折の怪我を負う交通事故が発生しました。


上伊那郡箕輪町で重傷労災事故(伊那署)

本日午前11時40分ころ、上伊那郡箕輪町中箕輪地籍の学校給食室建設工事現場において、鉄骨の組み立て作業をしていた男性40歳が、約5メートルの高さの梁から転落して左大腿骨骨折の怪我を負う事故が発生しました。


飯山市で観光バスが関係する物件交通事故(飯山署)

本日午後3時55分ころ、飯山市飯山の市道で、普通乗用車が観光バスを追い越す際に、バスに衝突する交通事故が発生しました。双方の運転手及びバスの乗客等26人に怪我はありません。


塩尻市で特殊詐欺被害(塩尻署)

昨年12月中旬、塩尻市居住の女性80歳代宅に、A研究所職員を名乗る男から「Bさんと言う人が、娘さんの手術のためニューヨークに行って2,000万円のお金を預けるのに、保管料100万円かかる。あなたの名前が名簿に載っているので保管料を出してもらわなければいけない。」などと現金を要求する電話があり、指定された東京都内の住所地にゆうパックで現金100万円を送ったが、返済期限が過ぎても返金されず、相手とも連絡がつかなくなり騙されたことに気付く詐欺被害が発生しました。塩尻警察署では、レターパック、ゆうパック及び宅配便で現金の送付を指示するものは詐欺であると注意を呼びかけています。


安曇野市で重傷労災事故(安曇野署)

本日午前9時ころ、安曇野市穂高有明地籍の下水道埋設工事現場において、重機を使用して土止め用の鉄板をワイヤーで吊り上げて移動中にワイヤーが外れ、鉄板が作業をしていた男性31歳の体に当たり、男性が腰椎骨折の怪我を負う事故が発生しました。


上田市で住宅火災(上田署)

本日午前8時50分ころ、上田市常田3丁目地籍において、木造2階建て住宅の2階和室の床約2平方メートルを焼く火災が発生しました。怪我人はなく、室内から出火したものとみて捜査しています。


長野市で公然わいせつの男を逮捕(長野中央署)
本日午前7時ころ、長野市内の病院駐車場において、性器を露出して公然とわいせつな行為をした自営業の男31歳を、通報を受け駆けつけた警察官が、午前7時34分、公然わいせつ罪で現行犯逮捕しました。




戻る




モバイル長野県警察




長野県警察本部

〒380-8510 長野県長野市大字南長野字幅下692-2

電話:026-233-0110(代表)




Copyright © Nagano Prefecture. All Rights Reserved.








February 16, 2015 at 03:02AM

日別ニュース一覧/モバイル長野県警察 http://ift.tt/1DwqZY0